SSブログ

海外留学の送金におすすめのカード? マネパカード [海外]

今、海外留学って結構はやっていますね。周りにも結構いるんですが、
うちの息子もヨーロッパに留学中です。


毎月、送金をしているのですがなかなかいいのがない。
そんなとき、「マネパカード」っていうのと出逢いました。


以前は、みずほ銀行の海外で引き出せるcirusを使っていたのですが、
サービスが中止になったので、ウエスタンユニオンや
色々なカードを使っていました。


でも、手数料が高かったり交換レートが悪かったりで。。。
結構な金額を送金するので、レートが悪いとばかにならないんですよね。


マネパカードがいい点は5つありました。

1)年会費無料
2)カード発行手数料なし
3)手数料がクレジットカードの半額
4)クレジットカードではないので、盗難にあってもリスクが低い。
5)未成年でもカードが作れる。


あともしこのカードを使って旅行した場合、日本で入金しておけば
5カ国のマルチカレンシーなので、ユーロもドルでも使えるんですね。


両替をするより、ユーロで71%もオフになる感じです。

早速、カスタマーサービスに電話して聞いたところ、
9月初めのレートで、
例えば、1000ユーロを送金した場合。


手数料が          約1400円
引き出し料金が1.75ユーロ(約 250円)

合計約1650円ぐらいで、1000ユーロが送金できるらしいです♪


今まで、それの4、5倍かけて毎月送金していたので、早速カードを申し込ました!


このカードでショッピングもできて、そちらも超お得なので
海外旅行計画中の人もおすすめですよ。


詳細はこちら→海外専用プリペイド「マネパカード」





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。