SSブログ

渡辺美奈代さんや東原亜紀さんのブログでも紹介されている【馬油リマ–ユシャンプー&ヘアーコンディショナー】って? [ヘアケアー]


こんにちは〜。

髪の乾燥と地肌のベタつきが気になるこの季節。
髪だけでなく地肌のケアも忘れないようにしたいところ。

そこでシャンプーの洗浄成分について調べてみました。

シャンプーの洗浄成分には種類があって、洗浄力の高い物、
地肌や環境に優しいものなどがあります。

洗浄成分には「石油系」と「石けん系」「アミノ酸系」があります。

「石油系」は値段が安く、泡立ちがよく、洗浄力もありますが
肌の弱い人には刺激があり、けして肌に良いものとは言えません。
また自然に戻りにくく、環境に対してもあまり良いものとは言えません。

そして「石けん系」は肌に優しく、洗浄力もあり、分解されやすい
成分なので環境にも優しいです。
ただ、洗った後、髪のキシキシ感があります。

次に「アミノ酸系」。アミノ酸系は肌に優しく、分解されやすくて
環境にも優しい成分です。そして、髪自体の保湿力も高めます。

そこで最近気になっているのが、馬油配合の
リマーユのシャンプー&トリートメント。


2013-12-27 18.00.35 HDR.jpg



若い頃はアイドルで、今なお、かわいらしい渡辺美奈代さんや、
いま人気の東原亜紀さんもブログで紹介されています。

渡辺美奈代さんは髪の保湿力、頭皮のうるおい、髪のハリやコシ、
ツヤを引き出してくれると紹介。

また東原亜紀さんは、赤ちゃんにも使える馬油が安心、ツヤも出てきた
と紹介していました。

先日、美容院でもアミノ酸系のシャンプーをおすすめされたので、
早速、リマーユのシャンプー&トリートメントをオーダーしました。

一回目から、髪のコシがしっかりしてくるのが、実感できました。

今、シャンプー&トリートメントを購入すると、シャンプーが1本ついてくる
キャンペーンもやっていました。


★詳細はコチラから


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。